2023年2月9日木曜日

日々のこと。

電車の乗り降りでスマホを注視してるやつのせいで人の流れが滞ってしまったとしても。

テレビから流れてくるニュースが、恐ろしい・痛ましい事件の話ばかりでに明るいものがひとつもなかったとしても。

道端で後ろからやってきたおばちゃんにドンとぶつかられたのにそのまま無言で走り去られたとしても。

せっかくのスキーだというのに都内に積雪予報が出てて文字どおりの暗雲が立ち込めてきたとしても。

遠く離れた実家で難題が持ち上がってるとしても。

久しぶりの花粉症のせいで鼻水を筆頭にいろいろ反応が出ちゃってても。

髪を切ったらなんだか角刈りになってしまったとしても。

マスくまの登場はこれを最後にしよう。

それでも僕は穏やかに、機嫌よく過ごしていきたい。ただそれだけ。

でもそれは、すごく難しいことでもあって。


0 件のコメント: