([上]からのつづき)
ゲレロク
日影ゲレンデと小毛無ゲレンデに設置されてる通称“ゲレロク”が、今シーズン「SAVREQ」って名前になってバージョンアップしてたんで、試してみた。
ざっくり言うと、スタート地点でQRをスマホで読んで、その画面から「録画開始」ボタンを押すと、滑る人の動画を撮影してくれる、って機能。自分の滑りが自分のスマホで確認できる。
んでそのあと、AIがデータ加工して滑ってる本人をズームアップ動画を自動生成してくれる。横に移動してもちゃんと追ってくれるんで、なかなかスゴイ。
閲覧は1日限りで無料。カネさえ出せばダウンロードできるってんで、うまいこと商売されたなぁと思いつつ2本分をダウンロード。300円×2=600円也。
元画像はかなりキレイな映像だけど、ズームするとさすがにちょっと粗くなっちゃうかな。まあスマホで見るぶんには十分な画質。
Android標準アプリだとなぜかMP4が再生されなかったのはご愛敬。サードパーティのアプリ入れたら問題なく閲覧できた。
誰も見たいとは思わんだろうが、ちょっと見せたい気持ちもあったりするので(人はそれを承認欲求と呼ぶ)アップしちゃお。
日影ゲレンデでショートターン、のオリジナル撮影動画(後ろを仲間が中ターンで下りてくる)。
コブコブ
気温が高いわりにバーン状況は良かったこともあって、いつもより多め(笑)にコブ斜面に入る。前回滑ったときの「コブの中で狙ったラインに板を通せた」感触を忘れないようにしたい、という思いもあって。
その感触が自分のものになったかどうかは別として(←別にするんだ笑)、やまびこゲレンデBコースの長いコブ斜面を、止まらずに、まっすぐ滑りきることができたっ!!
これはおそらく15年以上ぶりの出来事。恐ろしいまでの達成感!やりきった俺!!
仲間は「軽やかに」と言ってくれたけど、本人は必死オブ必死。心拍数マックス。1日分のフィジカルを消費(^^;
久しぶりにツリーランもしてみたり(すでに荒らされててただの滑りにくいコブ斜面だったけどなー)、今シーズンリフトが動いてないゲレンデに行ってみたり(水無、サイコー!)、スキー場全体を楽しめたのも何よりの思い出づくり。
3年前に思った「俺はヘタクソ」状態から上手くなった・なってるなんて微塵も思ってないし相変わらずヘタクソだと思ってるんだけど、それでもあのときとまったく違うのは、滑ることそのものもめっちゃ楽しめてる。その部分はものすごく自分にとってポジティブ。にっこり。
寄居に寄りい
飛び石連休だったり、件の大雪関連だったりが原因かどうかはわからんけど、帰路、あっちゃこっちゃで渋滞発生。豊田飯山IC入口手前なんて初めてだよ。
で晩御飯どうする?みたいな話になって、横川SAではレストランが混雑してたしまだちょっと時間早いかってことでスルー。ららん藤岡は検索したら店舗が減ってる感じでパス。上里SAは絶対混んでるし・・・と高坂SAにする?って言ってたら、[寄居PA 2km]の看板にレストランマークが描かれてることに気づく。「コーヒーカップのマークじゃないよね。レストランあるってことか!」と急遽ピットイン。
やっぱり空いてたし!運営ロイホだし!チキンカツ、サクサクでめっちゃ美味かったし!
カラシは多めに欲しい派 |
チキンカツ、アホかと思うほどデカかったけどな。お腹パンパン。
風呂敷デスキー
クロちゃんに3人乗りでスキーって荷物の積載量的になかなかハードル高し。
なのでどこまでマイ荷物をコンパクトにできるかひそかにチャレンジしてみた。
ブルーの風呂敷はdesigned by 144factoryです |
2日2泊、これだけ。風呂敷最強。SWANSのヘルメットバッグも使い勝手抜群。
* * *
以上「嵐を置いてきた男」の「いろいろ」でした。
何度も書くようですがスキー楽しい。ホント楽しかったっ。メンタルは無理やり現実に戻されてますけど、フィジカル的にはまだ余韻が・・・・簡単に言うと筋肉痛が残ってます(涙)。左脚の大腿が痛い。
次回はまた2週間後であります。
0 件のコメント:
コメントを投稿