2023年2月27日月曜日

どうすればいいの。誰か教えて。

日程表をながめながら星勘定をしてみる。ホームゲームだし、最低でも1つ、勝ち星を積み重ねたい福島戦。もちろん捕らぬ狸であることは十分に認識はしてるけども・・・。
Game1/2ともリアルタイム観戦ならず、バスケットLIVEにて見逃し配信。

Game1。
立ち上がりの0-12はマジで頭抱えたけど(失点よりも4分間無得点のほうが特に)、そこからの3分で一気に5点差まで詰めることができた。リバウンド、大事よね。

そのあとはずーーーーっとこの2~3ポゼッションの差で時間がすぎていく。
「この1本・・・だめかー」「あぶないっ・・・こらえたー」と言いながら。

●東京Z 64-73 福島

試合終了のブザーまで、追いつくことはできなかったけど、ずっと競り合い続けていたのは確かで、福島にだって余裕はなかったはずだ。

この体験は大きいはず。埋まらなかった「最後のひと押し」をチーム内でしっかり共有すればGame2はきっとやれる。


Game2。
2日連続大学生にスリー喰らって試合開始(涙)。いやまあ優秀な選手だということはわかってるんですが。
そのまま少し点差がついていやな予感がしたものの、今日はひと味違うぜ。
スプライルが当たってる(久しぶり)。キャプテン井手が効いてる(相変わらずリバウンド上手)。2点差で1Qを終えることができた。よしよし、昨日よりも接近してるぜ!いけるいける!

そして2Q。互いにバタバタする中、ついに城宝のスリーで逆転!半歩でも前に出ることが重要!よぉぉぉしっ!

一進一退。リードチェンジが繰り返され、繰り返され・・・あれ?
バタバタが続いてるのウチだけじゃん?
気づけば10点差がついて前半終了・・・なんだったんだあの時間帯。
いやいや、でもまだ10点差。前半だってやれたじゃないか。必ず追いつける!!

後半。
「さあここから」「まだまだ」「あきらめるな」「きっと流れが来る」・・・

・・
・・・ポキっ。何かが折れる音。


●東京Z 61-98 福島

そんなにも力の差はあったのか。何がそんなに違ったのか。
もうわかんない。

誰か、教えてよ。


0 件のコメント: