2023年2月8日水曜日

大一番、Game2。

『俺たちはまだまだ上を目指せる』
『俺たちはまだまだぜんぜん弱い』
を同時に突き付けられたようなゲームだったね。

1Qで大量37得点!先発井手が大当たり!オフェンスリバウンドから始まって1Qだけで10得点!
2Qでリードを広げて21点差!!

なのに3Qでそのリードを完全に溶かしてしまって、4Q残り1分には1点差にまで詰め寄られる(@_@)

○東京Z 83-77 香川

ただ、結果は出た。
それがこれまでと違うところ。そう思う。

当然だけど「内容は良かったけど負け」よりははるかにいい。ダメなとこもあるけど、この結果は明日につながる結果だから。

後半、リードがあれよあれよとなくなっていく中、「とにかく抜かれなければ大丈夫」、そう思ってた。ラスト1分は相当ハラハラはしてたけど(^^;
Game1のとこでも少し書いたけど、追いすがっても追い抜けなくて結局勝利に届かない試合はいっぱい経験してきた。「流れをつかみきれない」って感じかな。
香川だって同じよう置かれた状況は似通ってるはずだからこの順位なわけで、逆転さえされなければ流れとしてはきっと大丈夫だと思えたわけです――カラ元気な気もするけども(^^;


これで3連勝!
ん?イシュ復帰から9試合で4勝5敗なのか。すごいすごい!

誰かに依存することなく、チーム全体でスコアし、守備をし、というスタイルが少しずつ形になってきたかな。
特に前半、誰かがボールを持ったその瞬間には必ず他の選手がピックなりポストなりスペーシングなり、連動して攻撃できてたのはちょっと感涙モンでしたよ。後半足が止まってきてハンドラーが孤立気味になっちゃったのがつらかったけど。
月火で試合すると、次のゲームまで中3日か。コンディションきついなぁ。

そうした内容も含め、つながった首の皮は皮算用できる程度には厚くなったんじゃないかな。対香川、今季勝ち越し確定。

25節の「大一番アゲイン」な奈良戦まで、少なくともあと1つ(全部勝ちたいけどもww)、上と詰めておきたい。
残留ラインまで2勝(↑)。

0 件のコメント: