2022年9月21日水曜日

白いきつねと緑のたぬき。

前作の「リバイス」、終盤はゲラゲラ笑いながら見てました。「なんやねんそれ」「そーゆーとこやぞ」とか言いながら。広げた風呂敷の収拾がつかなくなった感・・・。

それはさておき、新作の仮面ライダーギーツです。

キツネに見えんぞ。へたくそ。

動物モチーフの仮面ライダーたちが、ゲームをしながらサバイバルしていく、というのが今のところのストーリー。若干の既視感もございますが(^^;

主人公はギーツ。ぎーつ、ね。きーつね。きつね。キツネがモチーフです。何考えてんだかわかんない、オレ様キャラです。それも若干の既視感が(^^;

一方ストーリーテラー役がたぬき。この緑色のたぬきの造形、好きです(笑)。いまのとこ何も活躍してないですけどね。
ほかにウシ、パンダ、ネコ、ヒツジなんかがいます。もっとたくさんいたんですが、第3話にしてすでにだいぶ減ってますね。くまさんも(涙)。

ライダーたちの休憩場所(?)が「拡張版デンライナー」みたいだなとか、そんな細かいことも含めて、今僕が感じている既視感を超えてくるストーリー展開に、“一応は”期待をしておきたいと思います。

まいいか。今は風都探偵のほうが超楽しいですし、来月にはBLACK SUNの配信もあるしね。
そもそもニチアサなら「ドンブラザーズ」がかーなーりおもしろいし。

・・
・・・

タイトルロゴは「GE"A"TS」。つまりA(エース)が(アイテムを)ゲット、みたいなことでいいのでしょうかね。主人公の名前がエースですし。
って、英寿は「ヒデトシ」だろう!とサッカーファンは思います(^^;


0 件のコメント: