2022年9月14日水曜日

推し会いへし逢い。

(o´(エ)` o).o0O(東京に行ったらきっとしょっちゅう有名人に会える...)

そんなことを妄想してた中坊の僕に伝えたい。
東京で暮らしてるからって、そうそう有名人に出くわすなんてことはないよ、と。東京の人口、何人いると思ってんだい。ましてや自分がファンのあの人になんて、ねぇ。
地方在住キッズの夢を叩き壊すようなことを言って申し訳ないですが(^^;

と・こ・ろ・が。

先日、山手線に乗り込んで、空いてたんでなんとなく座席に座ったら、正面に座る人に目が釘付けに!
大きなトランク(高そう)を持ち、すんごくオサレなスーツ(超高そう)を着こなした大柄な男性。彫りの深い顔に薄い色のサングラス(高そう)。苦み走ったイケオジ(笑)。
あれは東京スカパラダイスオーケストラ、バリトンサックス担当の谷中敦その人じゃないですか!!(o@(エ)@o)←ガン見

僕、スカパラの大ファンなんですよ。谷中さん個人はどうでもいい、という意味ではないぞ(^^;
このブログを「スカパラ」というワードで検索すると、まあ出てくる出てくる検索結果。おそらく人生で最も数多くライブを見たアーティストだと思います。

そのフロントマンというか、一番目立つ(笑)谷中さんが目の前に!こりゃタイヘンだぁ!

(o´(エ)` o).o0O(話しかける?握手してもらう?どうする...)

ただここは走る電車の中。声をかけるだけでも迷惑極まりない。これぞオトナの判断。声をかけるのは止めとこう。
いや、それ以上に谷中さんから感じる「圧」が強すぎて、近づこうとすると跳ね返されそう(笑)。

次の駅で急に混んできて、目の前に人が立ってしまったので、顔はチラチラとしか見えなくなっちゃいました。おかげで「圧」から自分の身が守れたような気分になったり(^^;

でその次の次の駅で下車されたのですが、立ち上がるとまたそのオーラが。

(o´(エ)` o).o0O(でかい...かっこいい...)

谷中さんが降りてようやく落ち着く僕。
荷物の感じから新幹線で帰京したところかな、などと想像。谷中さんのツイート見ると前日大阪だったみたいで、うん。
それにしてもひとりで電車移動なんすねー。ちょっと驚き。

ではここで東京スカパラダイスオーケストラの新曲、「Free Free Free」feat.幾田りらをお聴きください。どうぞ~↓


東京でもなかなか出会わないよ、と書いておきながらあれですが、さすがにこれだけ長く暮らしてると、まあ何人かはすれ違ってますね。どの方にも声は掛けてないけど。(以下敬称略)

音楽部門ではマーク・パンサー(スペイン料理店で隣で食べてた=「一緒に飯食べた」と言い張ってみてる)、五木ひろし夫妻(こちらは焼き肉屋)。芸人部門だとケンドー・コバヤシ、オラキオ、鈴木拓、安田団長。俳優部門だとロケやってた遠藤憲一。スポーツ部門で熊谷紗希、鈴木隆行。名前出てこないけどニュースキャスター夫妻とか。

もっといたはずだけど、思い出せない。
それはつまり、すれ違った程度じゃ「別に」なのだろうし、その人が「推し」ではなかったからなのだと思うのよ。

逆に言えば、今回谷中さんと会ったことはきっと忘れないし、なんなら「一緒に電車移動してさ」ぐらいのことは言い続けると思う(^^;


押し合い圧し合い:多くの人が押し合って混乱するさま。文章、混乱してますねワタシ。


0 件のコメント: