2022年9月15日木曜日

弱いのはしかたない。甘いのは許せない。

セレッソは強かったね。特に守備の集中力。あそこまでやられるとお見事としかいいようがない。

●浦和 0-1 C大阪

「弱い」とは思いたくないが、やはり弱かったのか。いや、甘かったって言ったほうが近い。

ACLの出場権に向けてはもうひとつも落とせなかった試合に対して、よく言われる「決勝戦のような気持ち」で入れてたか?
ずっと勝ってたし、点も取れてたから大丈夫だろうと思い込んでなかった?

終盤、せっかく押し込んでるのに独りよがりなプレーに終始したのもダメだけど、やっぱり失点シーンに言及しなきゃならん。
自分の裏に広大なスペースがあるのに、わざわざ相手にボールを渡して、しかもジョギングでプレーを再開した宮本には心底がっかりした。目の前にスペースと相手選手いたじゃん。

それが「甘い」ってことの象徴。


弱いのはある意味しょうがない。
でも、ちゃんと戦おうぜ。ここはホーム・埼玉スタジアムだぞ。


0 件のコメント: