2022年9月29日木曜日

仮面をかぶった人々の集う夜。

今回今さらながらに見てみた映画は「マスカレード・ナイト」です。
特に説明不要ですね、東野圭吾原作、木村拓哉・長澤まさみ主演の「マスカレード・ホテル」の続編です。


前作を見たときと同じようなことを書きますけど、「グランドホテル形式」の「キムタク映画」、「長澤まさみの存在感」(画面の中心にいるときは圧倒的です)を含め、楽しめましたよ、と。

正直言うと犯人まではわかりませんでした。さすが東野圭吾とは思いました(原作未読なので)。
でも「あ、これ」「あ、この人は」みたいな感じて部分部分では「それはわかっちゃったわー」と思うこともあって、それはあえての演出?なのかな。
あと、続編の難しさとでも言うのか、ホテルマンvs刑事の図式がお互いよく理解できてるがゆえに希薄(あの掛け合いが楽しかったのに)かなとも思いまして。前作見てないと人間関係とか説明がないのでちょっと難しい。

繰り返しますが、楽しめましたよ(^^;


0 件のコメント: