2022年9月8日木曜日

誰でもない男。

『Me?...I'm....』

[NOBODY]と、どーん!とくるタイトルのところがまずもってかっちょいいー!!

というわけで、今回今さらながらに見てみた映画は「Mr.ノーバディ」です。

冒頭の映像から引き込まれる。
家族にも疎まれながら(ちっちゃい娘ちゃんはパパのこと好きみたいだけど)、日々同じことを平凡に繰り返すさえないオヤジ、という印象が強烈に刷り込まれる。何せ映像スタイリッシュ。

その平凡過ぎて“名もなき男”がもうやってられんわーとキレ散らかす話――かと思いきや!!なんだよ全然平凡じゃないじゃーーーーん!!

そうか“ノーバディ”とはそういうことか、と理解してからの興奮マックス!
けっこうハードなアクションですよ。

ちょっとネタバレしちゃいますけど、お父さん、無敵じゃないんだよね。
メンタルだって家族に向けてこぼれだす心情が、なんとも弱々しくて。
だからさ、すごく応援しちゃうわけ(笑)。

いやー痛快痛快!!


タイトルバックに流れる「Don't Let Me Be Misunderstood」をはじめ、音楽も超スタイリッシュ。ツボでした。

あと、主人公のお父さん役がクリストファー・ロイド!!案の定、超おじいちゃん。


0 件のコメント: