新しいユニフォーム、前から見るとそう悪くないですが、やっぱり背中はバランス悪い。色も数字フォントも。そしてどうしてもマリノスに見える(汗)。
本大会のメンバー発表前のラストマッチ、キリンチャレンジカップは1勝1分。準備期間がとれない本大会だから、ここで「そこそこ」の結果が出たのは悪くない、と思います。準備期間があれば一回落ちるだけ落ちて再構築、みたいなこともできるのかもしれんが。
KIRIN Challenge Cup 2022
JPN 2-0 USA
JPN 0-0 ECU
エクアドルに大苦戦したのも特に「驚き」ではないですが・・・いつの間にか4-2-3-1に戻ってんじゃん!
4-3-3ベースでいろいろ考えた俺がバカみたいじゃん(笑)。
でもまあここまでずっと使ってきた主力をそのままメンバーに入れたいとするなら、「配置」としては4-2-3-1のほうが久保も鎌田も南野も使いやすいので(←たぶん監督の中ではかなり重要)、そういう意味での「理」には適ってるかなと思います。中盤の底を2枚にするのも相手を考えれば当然かもしれないです。
で、おそらくUSA戦の先発メンバーがファーストチョイス。
であるならば、そのメンバーでより強かったエクアドルとやったほうが、良くない?みたいなことは思いました。
ということで、再度書きますが、最終メンバー、大雑把にはサプライズなし(断言)。
誰が選ばれるんだろう、誰が落ちちゃうんだろう、ってやきもきするのが楽しいんだけどねぇ。
正GKはシュミット(本名:矢吹・ダニエル・勇二)でお願いします!(願)
ところでエクアドル戦のラスト10分弱、3バックを試したみたいなんだけど(解説の戸田さんが指摘するまで気がつきませんでした)、あれ、練習してたんかな。
冗談抜きで3バック(5バック)はやっといたほうがいいと思うよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿