2020年1月9日木曜日

【ら~めん】麺場Voyage@蒲田(2)

新年一杯目はどこで食べよう。やはり新店開拓ではなくて自分基準で「間違いのない」ところがいいな。そんなことを思いながらフラフラと歩く。老舗某店に向かったところ残念ながら正月休み継続中(中から仕込みの匂いがぷぅんと漂ってきてたけど)。
ならばと向かったのが「麺場Voyage」。ところが。

「み、店がない!?」(きょとん)

慌ててスマホを取り出して検索すると、いつの間にか移転してたみたい。幸いご近所だったので、そのまま向かう。後で調べたらもう2年半ぐらい前の移転だった。そんなに行ってなかったかなあ。

「あった~」(ほっ)

店内に入って券売機。もちろんこの店は「帆立とキノコの潮ラーメン」。[ラーメン](830円也)のボタンを押す。

タイミングなのか通常なのか、ワンオペだったので少し時間がかかりますよ、と。
その間新しい店内をきょろきょろ。雰囲気は前の店とほぼ同じかな。店の作りはスナックっぽくて、内装は海辺のカフェ風で(伝わりにくい)。もちろん酒とつまみメニューも豊富――ただし残念ながら券売機から[飲み放題3,000円]ボタンなくなってたみたい。
前の店舗にあった2Fはなくなってたので、キャパとしてはだいぶ小さくなってるのかな。

そうこうしているうちにラーメン到着。

「うわー!」(驚)

移転前と見た目が大幅にモデルチェンジ。まずは帆立の殻を模したお麩(最中の皮みたいな感じ)。ちらりとめくってみるとその中にリアル帆立!!
それから散りばめられたカラフルなあられ(もしかしたら正月だからかな?)。
ちなみにお麩はスープに沈めてしみしみふにゃふにゃになってから食すのが吉。

「SNS映えってやつか!」(というわけで写真撮りましたのでインスタ見てね。→コチラ

味についてはもう文句なし。いつもどおりの大感動作でした。
細かくは以前の投稿見てね。手抜きすまぬ。→コチラ

一杯目がここでよかった。ごちそうさまでした。

京浜急行京急蒲田駅西口を出てガード沿いの道を京急川崎方面に250mほど行った右側。

0 件のコメント: