スキーシーズンであります。が、今シーズンは強烈な雪不足。各スキー場は大変困っていると聞き及んでいます。
そこで雪乞いの最終兵器、ゲレンデに近づくだけで雪雲を連れてくるという“あの男”が投入されることになったのです!
と、仰々しく書きましたが、単に「嵐を呼ぶ男と異名を持つ僕が野沢温泉にスキーに行った」というだけの話です(^^;
高齢 恒例の「のざわいこうぜ」に今回も参加させていただきました。
道路はもちろん、宿の周辺も、そしてゲレンデも。3月末か4月、それともゴールデンウィークかと思うほどの状態。
これは一発どかっと降らせないといけませんねっ!
と・こ・ろ・が。
出発日が近づくにつれて天気予報がいわゆる「いい方向」に変わってきてたのは知ってましたが、当日はまさかの・・・晴れちゃいました(泣き笑い)。
野沢温泉スキー場の毛無山の山頂からは妙高や白馬、北アルプス、さらには日本海や佐渡島まで見渡せる絶景。長くこのスキー場には通ってますが、ここまでいい景色はホント久しぶりよ。
どこに行ったの雪雲は(笑)。嵐を呼ぶ男の魔力はいったいどうしたの??
もはや「嵐を呼ぶ男」ではなくて、「すべてを裏目にする天気の子」と呼んだもらもらわなくちゃいけませんな。
♪僕にでーきるーことーはまーだあーるかーい?
空ではなく、あえてのゲレンデ写真。中央の影は「自撮り」です。影の長さから斜度を想像してくれたまえ。
というわけで好天の中スキーをすることができたわけですが、残念ながらゲレンデコンディション的には「サイコー」というわけではありませんでした。それでも2.5日間、猛烈に大笑いして(大笑いの内容については細かくは書きませんが、「2本立て」「電話帳」「点呼」あたりはキーワードとして残しておく)、「サイコー」に楽しかったのであります。
飲みすぎを少々反省しつつも、楽しいときはお酒が控えめにできないのですと言い訳しつつ、同行の皆さんに大感謝であります。もちろん宿の皆さんにも。
みんなありがとーねーーー!(はぁと)
同じメニューの3度目(笑)のインスタ投稿。
(この項つづくかもしれませぬ)
(追記)つづきではないけど、後日談書いた →コチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿