2020年1月4日土曜日

例によっての寝正月。

今年の年末年始休暇は9連休。暮れはそれこそやらなきゃならないことがそれなりにあって、カレンダーとにらめっこしながら頭の中でスケジューリングを繰り返し、淡々と「業務」をこなしていきました。
ひととおりやり終えた大晦日、紅白歌合戦を前にお酒を用意してしまってからは、ダラダラしてたいという本性が出てきまして・・・三が日で家を出たのは近所の八幡様への初詣と、近所のコンビニへのお酒の追加買い出しの2回のみ。
駅伝もテレビで無事完走するという自堕落な正月休みでした。
駅伝のスタート時刻のおかげて、早寝早起きではありましたが(^^;

三が日も終わってしまい、残りの休みもあと2日。普通の週末分しか残ってないです。
そろそろ動き始めましょうかね。

初春のテーブルには父焼酎と子は問題集

*  *  *

暮れの12月28日にはバスケのウインターカップを見に行きましたので、一応アーカイブ。
女子決勝と男子準決勝2試合の試合日でしたが、さすがに3試合はしんどいので、女子決勝はパス(移動中にネット配信で見た)。

オリンピックでも使われる武蔵野の森総合スポーツプラザには初めて入った。となりの味の素スタジアムにはしょっちゅう来てる気がするけども(^^;
あくまでも体育館としての機能を最優先し、その上で観客席を可能なかぎり見やすく配した、そんな印象。4階席のサイドスタンドでも十分に試合が楽しめたのはそういうことだと思う。なかなか好印象なアリーナでした。
ただし、大型モニターは片側にしかないので、席を選べるなら反対側がいいね。いや、大きな大会のときは天吊りの4面モニターを仮設してほしいぞ。



日本バスケの未来を担う多くの選手の躍動を見られてすごく楽しかった。
最終的にタイトルを取ることになる福岡第一は、とにかく素晴らしかったけども、僕が印象に残ったのは福岡大大濠のC木林くん。200cmの身長がありながら(線はまだ細い)、走れるしテクニックあるし、何より外のシュートがお上手!!
将来に期待せずにはいられませんなっ!・・・神様彼にあと5cmの身長を(祈)。

・・
・・・

今度は春高バレーを見に、この会場に行きます!

0 件のコメント: