2020年1月5日日曜日

新春ゲーム、だったけど。

毎年あるいは毎回似たようなこと書いてますけど、Zgirlsのお正月スペシャルパフォーマンスはいいですよ(強調)。
和な衣装も、ポニーテールも。ポニーテールだと遠目で誰が誰だかわかんなくなるんだけどね(汗)。

2019-2020 B2.League #17 Game1
●東京Z 69-72 青森

びっくりするぐらいのラッキー(青森の調子の悪さ、特にFT%を含む)もあって、完全に「勝ってください、どうぞどうぞ」な展開だった。

でも、引き離せそうなところで連発するイージーミス、たとえばタイムアウト明けに簡単に起こるターンオーバー。
単純なドライブでスチールされたのいくつあった???

「どうぞどうぞ」と言われたら「どうぞどうぞ」と言い返すダチョウ倶楽部的お約束は要りません。
勝てないのはしかたないかもしれないけれど、勝てるはずの試合を相手にプレゼントしてしまうような負け方ってのはさすがにへこむぞ。

試合後にHCが「後半戦はホームゲームが20試合あります!」と言ってた。

・・・いや、そのホームで負けたんだけどね。

「もうすぐケガ人が戻ってきます」

・・・なんだか違和感があるなぁ。上手く言えないけと、それまでは勝てないってこと?現在のメンバーでは足りないということ?使わなかった選手もいるよね?

なんだか悔しいのとモヤモヤしたので足早にアリーナを出た。

・・
・・・

だからといって別に応援をしなくなるわけではないし、ましてや嫌いになるわけでもない。

文句を言って愚痴をこぼして、そうして僕も切り替える。
目指すべきは「勝利」。それはぶれてはいけない。がんばってます、だけじゃだめ。プロチームなんだからね。

アリーナのエンターテインメントが楽しいから、忘れちゃいそうだけどね~(笑)。

0 件のコメント: