2016年4月18日月曜日

【ら~めん】麺場Voyage@蒲田

未食の宿題店がいくつもある蒲田でいちばん行ってみたかったのが「麺場Voyage」。11:30の開店と同時に突入なのであります!

入口の券売機で押したのは[ラーメン740円]と書かれたボタン。その横に貼り紙がしてあって[← 帆立とキノコの潮ラーメン]。これが食べたかった!

店舗は全体的にマリンテイスト。錨のマークとかイルカとか木の感じとかブルーの色使いとか・・・1990年あたりの湘南のカフェみたいな(雑なイメージですいません)。

届けられた丼も白色に薄いブルーが紋様を描く、まさにマリンな器。そこから漂ってくる風味がヤバい!!

レンゲを口に運ぶとまさにホタテ、帆立、ほたて!そしてまさしくキノコ――フレーク状のキノコがトッピングされてる!!
塩味なんてほんのりで十分、そう思わせる。衝撃的に好み!!

麺は細ストレートの色白美人。ゆで方がむやみに固すぎてないのがすごくイイ。しなやかに、軽やかにスープを纏う。
海辺の保養地で白いワンピースを着て日傘を持った深窓の令嬢的な(爆)。

食べ進めると徐々にトッピングの岩のりがスープに溶け出して新たな磯の風味が加わる。それでも元々の風味は負けるどころか増す一方。

ちょっとだけ入ってるオニオンスライスがいい箸休め。

どんどん麺をすすりたい欲求が止まらない。うまいっうまいっ。ものすごく大口になってたかも?(^^;
名残惜しくもあっという間に完食。ちょっと量が少ない気がするけど、この一杯はまさに“逸品”!!

ところでこの店はおつまみも豊富で酒が飲める。ますますカフェっぽい(90分飲み放題プランとかあるんだよ)。ハートランド飲んで、〆でラーメンとかやってみたーい!

京急蒲田西口のロータリー、向かって左目のまっすぐの道を進み、100mほどのT字の左角。

0 件のコメント: