2017年5月29日月曜日

初代王者、BREXNATION。

代々木第一体育館に1万人を超えるブースターが集まった。
もうね、その事実だけでおぢさんは涙出そうなのよ(T^T)

そしてそこで行われたゲームが実に濃密でエキサイティングで高質で。

バスケって楽しいじゃないか。バスケってすごいじゃないか。B.LEAGUE元年のファイナルは、そのことを十分にアピールをしてくれたんじゃないでしょうかね。

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP FINAL 2016-17
川崎 79-85 栃木○

互いにシュートを落とすような展開ではなかった。FG%だけでなく選手のテンションも非常に高く、コート上の全員がゾーンに入っているような状態。

4Qの最後の最後、勝敗を分けたのは何だったんだろう。
冷静に考えればトーマス・ウィスマンの采配、特にプレータイムのコントロールの妙が大きな要因だったと思う。

でも、日本のバスケ界の夢をずっと背負ってきた田臥勇太という選手が中心となって広がった #BREXNATION そのものの力が最大の要因であってほしい――。
そういうことを考えてしまう興奮が、そこにはあった。

おめでとうございます。リンク栃木ブレックス。すばらしいファイナル、すばらしい優勝でした。

それからビーコルのみなさん、B1残留おめでとう。あなた方がB2に来たら、来期のB2中地区はとんでもないことになってました(^^;(←自己中)

0 件のコメント: