2017年5月26日金曜日

【ら~めん】飯田商店@カップ麺

一度は行ってみたいと思いつつもそう簡単にはいかない湯河原の有名店、「らぁ麺屋 飯田商店」。そのカップ麺をコンビニで発見して飛びついてみました。

お湯を入れて3分、後入れオイルを投入して、いざ。

んー、香りがいいっ。

少し甘さを感じるような醤油と出汁の匂い。ぐぐぐいっと食欲が沸き立ちます。
そしてその第一印象どおりのスープ、おいしいっ。さわやかっ(謎)。

ちゃんとお湯を入れてきっちり3分待ったんだけど、固めに仕上がっている細目のゆる縮れ麺もいいバランスでスープに絡みます。

具材はシンプルにチャーシュー片とメンマ片のみ。とはいってもスープと麺がいいので、余計なものが足されないというのが逆に好印象だったり。

スープ、飲み進めていくと、今度は「しっかりとした醤油味」に感じてきます。温度の影響もあるのかもしれないけど、これはこれでいいじゃないですか。しっかり最後まで完飲しちゃいました(^^;

216円、お値打ちです。

0 件のコメント: