2017年5月25日木曜日

我慢できずに終了間際に。

23:00の録画放送キックオフまで情報遮断に成功。よくぞ「我慢」できた>俺!

FIFA U-20 World Cup Korea 2017 Group D #2
URU 2-0 JPN●

若者たちよ、これが世界だ!と言ってあげたくなるようなウルグアイの肉体的な強さ――身体の厚みもだけど「芯」。コンタクトしたときにブレずに足を出してボールを奪う。ここぞのプレーに入る瞬間の一歩目の速さ・・・などなど。
技術レベルは南米チャンピオンなんだから言わずもがな。

そうそう勝てる相手ではないことはすぐにわかったけど、だからこそもう少し「我慢」してほしかったな。ロングボールに慌てふためいた失点はいかにももったいなかった。
※先制点は「隙あらば勝つぜ」でなくてスキアッパカッセ選手(^^;

後半の半ばすぎからウルグアイが「テキトー」になってきたのもあって、ゴールに迫るシーンがいくつか出てきた。が、いわゆる「決定力不足」。
決定力のある小川のケガが軽症でありますように。鶴鶴鶴

「こいつはそうこうしてる間に失点しちゃうパターンだな」

・・・そういう予想は当たらんでいい(悲)。我慢しきれずロスタイムに2失点目・・。

これでグループ3位。イタリア戦に勝てば文句なしだが、引き分け以下というのは十分にありうる結果。イタリアも強そうですわよ。
3位の場合、6グループのうちの4チームがR16進出になるので・・・んー、まだぜんぜんわかんないけど、なんとかドローで4ポイントは欲しいかなぁ。

イタリア戦は27日土曜日20:00、テレビ放送はBSフジです。
清●さんの解説、ネガティブなのはキャラとしても(←そもそもそれがとても苦手)、よーく聞いてみると意味不明すぎること+自己矛盾なことばかり言ってますので、ぜひとも止めていただきたい>フジテレビ

*  *  *

一方アジアチャンピオンズリーグ。視聴契約がないのはもとより、15:00キックオフとかそもそも無理ですよねぇ。というわけで何ひとつ見てないわけですが。

AFC Champions League 2017 Round of 16 1st Leg
Jeju United 2-0 Urawa Red Diamonds


横目で見てたネット上には汚い言葉があふれる。試合内容はきっとそういうことだったんだろう。

オーガナイズされた守備にボールを持たされている状態。そこから高速カウンターを浴びる。そういうことだったようだ。
はい、浦和が最も苦手とするタイプかもしれませんね。

見てないから軽々しくは言えないけど、終了間際の失点が痛い。1点差のままなら、という考え方も必要だった。
これで2ndレグは最低3得点が必要(延長になるケースも含めて)。今季の攻撃力を考えれば不可能じゃないだろうけどさ、守備力を考えれば1点を失うことも簡単に想像できてしまう。

・・・苦しいですね。この数年学んできたのは「我慢」ではなかったか。

ならば、サポーターのすべきことはただひとつ。来週水曜日、5月末日のスケジュール調整だ。がんばれサラリーマン(^^;

0 件のコメント: