B2リーグ、16-17シーズン最終節。土日とも観戦してきましたー。
大田区総合体育館の入場者数、Game1は3200人、Game2はさらに増席して3600人。もちろん過去最高。
招待券がそれなりに配られたことは知ってますけど、それでもフルハウスの持つ、どこかうねるような空気はいいなぁ、と。
さらにふだんは使用してない天井のスコア表示するやつ(正式名称知りません)やらボードの上のショットクロックタイマーとか、そうした舞台装置も満員ならでは。
2016-17 B2.League #30 Game1
●東京Z 67-87 FE名古屋
2016-17 B2.League #30 Game2
●東京Z 75-85 FE名古屋
FE名古屋はくしくもホーム開幕戦で敗れた相手。結果は変わらなかった。
名古屋、やっぱり強かった。勝率7割と5割弱の差は明確にあった――。
Game1は坊主1号に解説をしてもらいながら観戦。このとき1号が指摘してた相手のピックに対しての守備の入り方の問題点(それが#22の衝撃的な「3FGM:7」につながってた)はGame2では消化できてたと思う。が、ここぞの場面でシュートが落ちるんだよね。名古屋は落とさない。
といっても開幕のときに感じたまったく歯が立たないという感じではなくて、試合中盤までは「ワンチャンあるかも?」と期待を抱かせる内容。
それが終盤で離されてしまう地力の差。この差をどうやって埋めていくのか、来シーズンへの課題でしょうか。
まあでもさ、スポーツだから勝ったり負けたりはあるわけです。勝利は大切なことだけど、1シーズン見てきて、「僕らの街にバスケットボールがあるという幸せ」のほうが上回ったかな。そんな風に思います。
早くも2年目のシーズンが楽しみでなりません。
(オマケ)ZgirlsのEriさんとYuriさんの写真、撮らせてもらいました。てへへ。
0 件のコメント:
コメントを投稿