2017年4月7日金曜日

くるぶし出していきます。

春のお買い物です。楽しい季節です(^^;

某世界的ファストファッションの宣伝に触発されて、“くるぶしの出る裾丈のパンツ”を買ってみようかと思い立ちまして。

いろいろ物色して気に入ったパンツを発見したのですが、実はこのパンツ、サイズ展開がウエストサイズで刻んであるんじゃなくて、「S・M・L・LL」の展開になってまして、「いつものサイズ」を試着してみたところ、くるぶしが出ない(笑)。足が短いもんで。ちぇっ。
裾上げもできないタイプなんですわ。

そこで思い切ってひとつ下のサイズを試着・・・ウエスト・・・どきどき・・・履けたー!(喜)(喜)

むしろこちらが本来のサイズ?と思うぐらいちょうどいい(←急に強気)
サイズを下げたことでシルエットも少しスリムになってむしろ好み。

いやー、結果オーライ(笑)。

このパンツを履いてふらふら散歩してたらですね、くるぶしの周囲、幅約5cmのドーナツ状に足首がうっすら日焼けするという事案が発生ですよ(^^;

それもまた楽しい春です。

0 件のコメント: