2017年4月20日木曜日

【ら~めん】とり裕@中延

休日、散歩の途中にご近所新店へ。

(o´(エ)` o).。oO(この場所ってわりとすぐにお店が変わっちゃうトコなんだよなー)

と思いつつやって来たのは「濃厚鶏らーめん とり裕」

バナーに『究極の鶏らーめん』とばばばーんと書いてある。さらに「ひと口食べて気に入らなかったら返金」とも。

(o´(エ)` o).。oO(自分で「究極」って言っちゃったよ・・)

窓が小さくて店内は見えない。扉の脇には『こちらにお並びください。係の者がご案内します』の貼り紙。ま、誰も待ってないので、扉を押してみる。

「いらっしゃいませー」

(o´(エ)` o).。oO(あ、お客さん、誰もいないや)

カウンターに置かれた券売機で基本メニューを買おうとしたら、目立たない(笑)。具沢山のお高いやつに誘導(笑)されているということはわかったが、なんとかボタンを発見して「究極の鶏らーめん」(680円也)をポチ。しばし待つ。

店名からも想像できるとおり、スープはいわゆる「鶏白湯」。
デフォルト具材は鶏モモとおぼしきチャーシューとメンマ、そして青ネギ。

スープ、イメージよりは粘度が低い。ずずっ。

(o´(エ)` o).。oO(ん、ちょっとしょっぱいかも)

好みからするともっとドロドロのほうが・・・。麺を持ち上げるとどんどんスープがなくなっていくような。そこまで炊けば塩分は落とせるんじゃないかなぁ。

鶏チャーシューはわりと好き。ちょっとした日常のおかずレベル(^^;
メンマはまるで印象に残らず。

麺量はやや少なめかしら。

・・
・・・

680円を返金してほしくなるようならーめんでは決してないけども、究極かどうかは食べた人の判断に任せたいと思う――自分で上げたハードルですものね。
この町には鶏白湯を出す店はほかにないし、期待はしている。

東急大井町線・都営浅草線中延駅。第二京浜の「中延駅入口」信号から川崎方向へ150mほどの左側。

0 件のコメント: