2017年4月26日水曜日

春の歌。

見上げると青空によく映える新緑。
並木道がピンク色に染まったのはもうずいぶん前のことのように思えるし昨日のことのようにも感じる。

「さわやかだねぇ」

・・・なんて思うのは実は朝の数時間だけだったり。
日中は汗ばむ気温で、逆に夜は薄着してると寒くて目が覚めたりしてさ。

春って季節は幻で、冬と夏のハイブリッド、一瞬の切り替えポイントがその正体なんじゃないだろうか。そんなくだらないことを思ったり思わなかったり。
きっとすぐにさわやかじゃない時季(そっちのほうが長い)がやってくる――。

春は快速
この駅には止まりません
通過していくくしゃみとともに
次の到着は各停の梅雨期


・・
・・・

この春は藤原さくらちゃんVer.がずいぶん流れてますね、「春の歌」。

♪春の歌 愛と希望より前に響く 聞こえるか? 遠い空に映る君にも

0 件のコメント: