2016年10月16日日曜日

カップ、取ったどー!

セレモニーが終わって、「We are Diamonds」を歌い、コレオに使ったビニールシートの回収の手伝いをしてたとき、ふと口に出た言葉。

「カップの取り方、忘れてたよ・・・」

2016 J.League YBC Levain Cup FINAL
G大阪 1(4PK5)1 浦和○

うれしかった。すっかり忘れてたカップウイナーの座。うれしかった以外の言葉が出てこない。あとちょびっと涙は出たけど(^^;

こうしてブログを書こうと思って試合を思い出そうとするんだけど、PK戦のときに集中と興奮しすぎちゃったせいか、それまでのことがちゃんと思い出せないや。
なんとなく覚えているのは前半は、おそらく5cmとか10cmのことだと思うんだけど、少しずつプレーにずれがあって、ガンバのプレシャーもあってうまく回ってないな、という印象を持ってたこと。
後半にはかなり修正ができてて、追いつきさえすれば絶対に勝てると信じられるようになったこと。隣の席の人が「20番」のユニを着てたこと。そのぐらいかな。

いいや。今日は内容とかじゃないし、何より遠藤航のキックがネットに刺さった瞬間のことはしっかりと覚えてるから。

「俺たちのナビスコカップ」が、ルヴァンカップと名前を変えて戻ってきた――。


↑どこかに写ってるハズ(笑)

0 件のコメント: