2016年10月3日月曜日

快勝完勝快感。

バスケ見に行ってたんで、情報遮断&録画再生、と思ってたんだけど、ついついSNS見ちゃって結果を知ってしまう(^^;
それでも現金なものでこの結果なら文句なし。

2016 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #14
○浦和 4-0 大阪

ここのところ肝心な試合ですべて負けている相手。しかもその多くはホームで。そのガンバを相手に、ここまでの完勝が見られるとは!!

・・・やっぱりライブで見たかったかも(笑)。

その負け試合のほとんどは、主導権を握っているように見えてことごとくカウンターで沈められてたので、この試合での立ち上がりの先制点は実に大きかった。
森脇から右サイドへ展開、駒井、柏木、武藤の3人の関係性で右サイド完璧に崩し、興梠がニアに引っ張って中央の高木が押し込む。さらには槙野もその後ろでどフリーで待機(なぜだw)。攻撃練習でもしているかのような連動性、そして積極性が生んだ見事なゴール!あーきもちいー!!

その後も追加点を狙いつつ、特に攻撃から守備への切り替えが早く、ほぼ相手をハーフコートに押し込んで試合は進んでいく。

ガンバの最終ラインを下げさせ、ボールが左右によく動き、バイタルやサイドの深い位置でフリーになる選手がどんどん出てくる。おまけに数的有利にもなって。
後半の3得点も「当然」と思うほどの“チカラの差”ではなかったかと。あーきもちいーー!!

守備面でも被シュートわずか3本。航のコンディションも戻ってきたようだし、メンバー的にも磐石になりつつある。
シーズン終盤だというのに、なんだか浦和らしくないなぁ(嬉)

つ、ついに年間勝点1位に!なりたかったけど「3試合早かったか」と思う弱気野郎です。


0 件のコメント: