2016年10月31日月曜日

慌てない焦らない。

磐田の狙いは明確ではあったが、新潟ほどの迫力はなく、内容的にはなんの問題もなかった。
前半のうちにシュートは2ケタを数え、決定機も多く、ただゴールだけが奪えていない状況。

ハーフタイム、見ているこちらの絶対的な自信の奥底に、ちょっとした不安の芽があることに気づく。

「慌てない焦らない」

自分にそう言い聞かせる。
後半に入り、時間はじわじわと経過していく。

72分、ようやくの先制点。でもちっとも「ひと安心」な気分にならない。
チームからはこの1点を守りにいくような消極的な姿勢は見えない。だが追加点まであと一歩届かない。

「慌てない焦らない」

くり返しくり返し唱える。

2016 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #16
磐田 0-1 浦和○


終わってみればスコア以上の圧勝劇。
でも、その内容を上回るトラウマがあることがハッキリした(笑)。

きっと11月3日にも同じような気持ちになるんだろう。まだまだ「払拭」には程遠い。だから最後の1秒までがんばりましょう。

・・・と言いつつスタジアム行けないんですわ。赤いみなさん、託しました。

0 件のコメント: