2016年3月1日火曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#32

ヨーII(よー・ツー):前転とび前方伸身宙返り2回半ひねり。あるいは、前転とび1/2ひねり後方伸身宙返り2回ひねり(=伸身クエルボ2回ひねり)・・・と、そんな話ではござらぬ。

よーつー。つまり腰痛(^^;

ふだんデスクワークのワタクシ、久々にフィジカルな仕事をここ数週間やってて、その疲労が腰に出た。というか朝起きたら身体全体が固まってた、にイメージは近い。
木製のベンチとかに座るとずうううんと来る。初動に不安がある。
が、週末1日ゆるゆるとしてたら即回復。仕事に影響はまったくなし。なんとなくだけどちょっとウレシイ。

【2016年2月期】
トレーニング回数:2.5回

なんだその「.5」ってのは、と自らにツッコミを。
軽ーくストレッチなんぞをしたわけだけど、トレーニングと呼べるほどの時間も内容もないので、正直ベースで「0.5回」。

主要メニュー
1月から継続。背中、意識してます。
腰痛の原因ではおそらくなく、逆に早い回復の要因になったと信じている。がんばれ、俺。

計測
前月比、体重-0.2kg、体脂肪率+0.8ポイント。
シーズン2開始からは-4.1kgの+1.3ポイント。
残念ながら今月の目標だった0.5kg減は達成ならず。3月に期待。期待・・・ちょっと無理かな(正直自信ないもの)。
ここ数ヶ月で「太った?」と聞いてきたのは1名。「やせた?」と言ってくれた人が3名。「ほら、やせたでしょ」とこちらから猛アピールして「はいはいそうね」と言ってくれた人が10数名(爆)。そんなもんよ。

先月分へのリンク

0 件のコメント: