2016年3月9日水曜日

こんなこともある、それだけのこと。

AFC Qualifiers for the Women's Olympic Football Tournament Rio 2016 MD4
VIE 1-6 JPN


AFC Qualifiers for the Women's Olympic Football Tournament Rio 2016 MD5
JPN(19:30KO)PRK

敗退決定後どころか、中国戦、いや、豪州戦に敗れた直後から「戦犯探し」は始まっていたし、後出しじゃんけんのように「ほらこんなことあったんだぜ」などと関係者の話を持ち出してきて選手たちを貶めようとするバカマスコミも出てきている。
どうして「前を向く」ことに助力しないんだろう。させようとしないんだろう。
はしごを外して落っことして、文化の灯火に水ぶっかけて何が楽しいのかしらね。

・・
・・・

僕自身がうまく言葉にできない中、「激しく同意」がすでに文章になっていました。ありがとうございます、リンクさせてもらいます。


少しだけ引用させてください。
本当に「終わった」とか「変えろ」と言いたい人は多いんだなと思います。それできっと自分が何者かになったような気がするのでしょう。「はじめる」ことと「つづける」ことのほうが何倍も難しいのに、難しいからこそ、「終わった」「変えろ」と言うのでしょう。気に入らないツボを叩き割る陶芸家は自分でツボを焼き直しますが、「終わった厨」と「変えろ厨」は自分では何もしないぶん厄介です。

さらにさらに。


5年前の偉業まで腐すヤツが出てくるとは開いた口がふさがらないを通り越して、悲しい。

0 件のコメント: