2016年2月29日月曜日

新生なでしこ。

「新生なでしこ」なんて言い回しがよく使われているようですが、メンバー見るとそんなでもないよね。澤不在ってのはここ数年かなりあったし、ロンドン五輪以降は宮間のチームですもの。
そういう意味においては、アジアを勝ち抜くには「熟成度」が勝負なのかなと。

AFC Qualifiers for the Women's Olympic Football Tournament Rio 2016 MD1
AUS 3-1 JPN


さっそくメディアは「まさかの黒星」なんて言ってるけど、ワールドカップのときだって終了間際にかろうじて決勝ゴールを奪えたわけで、実力差があるわけではない。この結果は想定される可能性の中のひとつ。
以下、「デバナをくじかれた」は禁止な。

シュートの意識がもう少しほしいという気持ちはあるけれど、チャンスそのものはいくつか作れていたし、審判のスルーパス(と手を使ったファウルに対するジャッジの不安定さ)という不運もあったわけで・・・。つまり、何が言いたいかというと。

お楽しみはこれからだ!(ちょっと強がり)

ガンバレ、新生なでしこ!

0 件のコメント: