2016年3月24日木曜日

最後のランドセル。

ちょうど3年前にも同じタイトルでブログ上げてた(^^;
先週の坊主1号に続き、坊主2号も花冷えの今日3月24日、小学校の卒業式を迎えた。校門の桜は咲いてるだろうか。

今日は慣れないネクタイを結んで登校してったので、写真はもちろん今日のものではない。

3年前の1号の写真と比べてみると、かなりランドセルが小さく見える。秋生まれと春生まれの差かな。クラスの中では小さいほうなのにな。

見た目だけでなく態度もなかなかでかい坊主2号だが、中学という新しいコミュニティの中で、何かひとつ自分らしいものと、いい仲間を見つけてくれればこんなにうれしいことはない。
そうして少しはオトナ扱いできるようになるかな。どうかな?

卒業おめでとう。

・・・中学で使うものは何もかもお下がりで申し訳ない(^^;

0 件のコメント: