2016年1月19日火曜日

背後から近づく者。

背後から音もなく近づいてくるプリ●スにもびっくりさせられるけど、信号待ちしてるときとかに後頭部のあたりでいきなり「声がする」のも相当に驚く。

声の主は「携帯電話にて通話中」。「声かけられた」わけではなく。

ほら、最近あの“イヤホンマイク”ってやつで話してる人、けっこういるじゃない。有線無線にかかわらず。

カッコイイと思ってるのかどうか知らんが(←やや偏見)、あれ使うとさ、「送話口と口元を手で覆う」という仕草ができないし、何より耳にイヤホン突っ込んでるから外界をちゃんと認識できてなくて、いきおい声が大きくなっちゃうと思うのよね。

別に追突されるわけでもないし困ってるわけではないんだけど、あなたの会話はだだ漏れですよ、と。

ていうか、街中ならさ、普通に端末を手で持って耳にやるのではだめなん?

0 件のコメント: