2016年1月25日月曜日

寝た。

日本各地に大寒波の予報が出ていたこの週末、気象予報士の皆さんの「不要不急の外出は控えてください」の言葉に素直に納得して(嘘)、ほぼほぼ自宅で過ごした(「嵐を呼ぶ男」はおとなしくしてましたw)。
写真はオヤジが送ってきた24日の福岡市内(ほぼ海岸沿い)の様子。みなさんの地域は大丈夫でしたか?

よく言われる「年取ると寝てらんない」は確かにそのとおりで、たとえ飲みすぎた翌朝だろうとだいたい定刻に目が覚める。休日ならそのまま二度寝というケースも多々あるけども。

ところがこの週末はなんだか、すごく寝れた。

金曜日にU-23サッカー日本代表の活躍を見届けた後、わりとすぐに寝て、起き出したのが土曜日の10時。この時点でまず驚き。

午後になって坊主2号の友だちがやってきたので自室に引っ込む。本でも読むかと思ったんだけど、気がついたら4時間近くの昼寝。

夜は夜で酒も飲んでないのにいつもと同じぐらいにあっさりと眠ってしまい、そして起床はちょうどメルボルンで錦織の試合が始まる9時。おお、よく寝たわ。

で日曜の夜なんて、なんかテレビがつまんなかったのでいつもよりも2時間ぐらい早く就寝。

・・
・・・

起きてた間はほぼテレビ見てただけ(恥)で週末を無駄にした感じもあるけども、いつも憂鬱な月曜日が、少しだけ元気にやってきた。
日曜に見たのはテニスと駅伝とラグビーとバスケとバレーと相撲と、あとはNHKの謎解きLIVE(^^;

0 件のコメント: