2014年1月7日火曜日

「これが映画だ」そうです。

何見ようかなー。お正月映画っぽいの・・・ということで、今回今さらながらに見てみた映画は、「日本よ、これが映画だ。」っつー高飛車なキャッチコピーでおなじみの「アベンジャーズ」、もちろん字幕版です(吹き替えについては細かく書きません)。

前にも書いたんだけど、僕はこの話に登場するヒーローの映画はぜんぜん見てないので、誰が何やらという状態です。なので個人的にはこの映画を選ぶ理由はなかったんですが、坊主1号のリクエストで。

えーっと、主演がロバート・ダウニーJrで、主役がハルクって認識でOK?

やっぱり能動的に「これ見よう」と思ってないからかな、「派手なCGだなー」「動き速いなー」とかそんな暢気な感じで、なんだかぼーっと見ちゃった感じ。

※注:ここからネタバレます。
ワームホールの設定、ちょっとどこかで見たような。そこから出てくる魚っぽいメカ・・・日本の特撮モノだな、きっと。そんでまたまた核ミサイル(ずいぶん簡単に発射したね)か・・。いろいろツッコミたくなるぅ。


すいませんね。

もしも今、目の前にヒーローがいたなら、新年早々うず高くつまれた書類と大量の未読メールから僕を救ってほしい。そしてそれは、できればブラック・ウィドウがいい(^^;

次は「桐島、部活やめるってよ」を見るかなー。なんでそう思ったかは・・・こちら(^^;

0 件のコメント: