2014年1月22日水曜日

ロックアウト。

今回、今さらながらに見てみた映画は「ロックアウト」です。囚人に占拠された宇宙牢獄から大統領の娘を救出するお話。

おもしろかったよ。うん、おもしろかった。スピード感もなかなか(実際に100分ないし)。
だけどオススメするかと問われると、んーー(^^;

リュック・ベッソン(今作は監督じゃないけど)のSFとなるとどうしても「フィフス・エレメント」を思い出してしまうわけで、それを思うとちょっとねぇ。ハードル高くて申し訳ないけど。
別にSFでなくてもこの設定はイケそうよ、とか思うし。ラストなんて完全にSFというよりもサスペンスっぽいから、ますます「SFいらんわ」とか思っちゃうし。

だもんだから、途中から “スノー” が “ジョン・マクレーン” に見えてしかたがなかった(^^;
特にタバコを加える仕草がソックリ。まあもともと「宇宙のダイハード」って言ってたからな、制作側の意図どおりという感じでもあるんだけどさ。

おもしろかったのに「!」マークをつけられない、そんな感じです。
が、いい意味でのB級映画、そういうことなら自信を持ってオススメできます!

ほめてんのよ。誤解なきよう(^^;

0 件のコメント: