2014年1月28日火曜日

【Sochi2014】まだまだソチをおもふ。

スロープを滑ってる人を見ると聞いてみたくなること。
「ねえねえ。エッジ欠けたりしないの?滑走面は平気なの?」

それはさておき。

いつも書いてることだけど、僕は「かけっこ」的競技が好きで、なおかつリレーはすんごく盛り上がってしまう。そんなこともあって、ものすごく楽しみにしていて、かつ、期待もしてしまっているのがノルディックスキー複合団体。エースの渡部暁斗(兄)は走れるからね~(クロカンが強い日本人というのが未だに信じらんないんですが(^^;)、トップ集団で走れればあるよ、ごにょごにょメダル。いや、可能性で言えばむしろ個人戦ほうが・・ごにょごにょ。口にすると願いが叶わなくなる気がする・・・(^^;
個人は12日(NH)と18日(LH)、団体(LH+4×5km)が20日です。


出場決定からもうすぐ1年になるのかー。
女子のアイスホッケーチーム、通称「スマイルジャパン」。フィジカルとパワーはなくとも、ハードワークとクイックネスによって生み出される“パワフルさ”、そこにチームワークを加えて世界に挑む。その中心にいるのはやはり久保英恵。長くチームを支え続けてきた絶対的エース。サッカーの澤穂希と重なって見える。
それだけじゃない。旋風を巻き起こしたモントリオール五輪での女子バスケ、得点王になった生井選手とも重なるように思えるんだ。
久保がもしもそういう活躍をしてくれたなら・・・!!

ソチで、笑顔いっぱいの「おじぎパフォーマンス」がたくさんたくさん見たい!
初戦のスウェーデン戦は9日の日本時間19:00!(たぶん)


開幕まであと2週間弱かー。楽しみ楽しみ。わくわくわくわく。
もちろん僕は全力応援!


アルペンスキーとジャンプの話
スピードスケートとフィギュアスケートの話
カーリングとフリースタイルスキーの話

0 件のコメント: