2014年1月15日水曜日

夢見る晩酌力。

久しぶりに夢を見た。
いや、違うな。起きてからちゃんと覚えてたのが久しぶりってことだ。しかもきちんとした――つまり、いかにも夢っぽい支離滅裂“ではない”話だった。

夢の中で「ちゃんとした夢見てるなー」と思ったぐらいだし(^^;

ストーリーそのものについては個人情報保護の観点から語ることはできないのだけれど(嘘)、エンディングを迎えたところで目が覚めるという、なんとも出木杉くんな朝。

こういう朝は珍しいねぇ。そして実に気持ちがいい。
まあこういう日に限って日中に「ヤなこと」が起きたりするんだけどね・・・orz...

前夜、家で早めの時間から晩酌をして、坊主2号と同じようなタイミングで床に就いた。酒の力を借りて、しっかりと睡眠をとった、というわけだ。あれ待てよ、熟睡してると夢って見ないんじゃなかったっけか・・・まいいか。
坊主2号は僕よりも早起きだったから、小学生を上回る睡眠時間か。すげーな。自分でびっくりだ。

これも「正しいニッポンの晩酌力」のおかげということにしておきましょうか。
スーパーで買ってきた紙パックの日本酒を耐熱計量カップに注ぎ、レンジでチンしてそのまま100円ぐいのみにてたしなむ。これぞ正統派、本流であ~る!!

・・・は、はずかしくなんかないんだからねっ。

家で飲んでても誰も相手にしてくれないし、そんなくっだらないこと考えながらSNS上の楽しげで旨そうな写真に「ちっ」とか言って悪態をつきつつぐいっと。正直うらやましかったりするんだけどね(笑)。

0 件のコメント: