炊飯器の調子が悪いという話を書いたのはもう4年前。だましだまし使ってきたのだが・・・。
その4年の間に、僕は夕食のときに「ごはん」を抜くようになった。まあダイエットというよりも、「酒を入れるエリアを確保するため」と言ったほうが正解かもしれないんだけど、朝食も主にパンだから、炊飯器の調子が悪くても僕自身はそう困るわけではない。
だが、いざ本格的に「故障?」みたいな状況になると、育ち盛り坊主1号とお米大好き坊主2号がいるのでそうも言ってられず。
ちなみに炭水化物抜きはそんなにストイックにやってるわけではなくて、メニューが「なんとか丼」ならもちろん食べるし、食べたくなったら食べる、程度の意識(^^;
さて、どの機種にしますかね。
やはり「家電芸人」の力を借りましょうか。
あまりに有名になりすぎて、特定のメーカーから受託しているような芸人も見受けられるようなったけど、それでもやはり「口の上手い人の口コミ」には影響力があるようで、このワードを絡めて検索をかけるとポジ・ネガ含めていろいろなコメントを見ることができるし、“潮流”のようなものが見えてくる。
ただ調べようとしてもあまりの機種の多さにクラクラするし、大手量販店に行けば販売補助で来ている各メーカーの営業マンに特定機種をオススメされてしまうし・・事前知識を仕入れて機種をある程度絞り込んでいくには家電芸人の存在、大変助かるのでありました。
そして店頭で最終判断。
上位機種を値切りまくった挙句に、その機種の下のグレードのものに決定。長期保証付けてもらって。やな客だ(^^;
さっそくその日の夕食で一杯食べてみたけど(炭水化物摂取)、下のグレードとはいえ今までよりもかなり美味。「米変えた?」以上の衝撃があった。お米が立ってます~。
日本の家電は優秀ですね。しかもどんどん進化も続けている。
それにしてもやっぱり白飯はうまいなー。ホンネでは毎日食べたいんだよなー。だって、ごはんの国の人だもの。
0 件のコメント:
コメントを投稿