2014年1月23日木曜日

ちょっと早めのグラミーの季節。

今年もまたこの季節がやってきたか・・・としみじみしているわけではまったくないんですが、個人的恒例行事、「2014 Grammy Nominees」を聞きまくる季節到来です。

例年は2月だった授賞式が、今年は1月27日。CDの発売が1月21日だったから1週間ないじゃん。なのでぜーんぜん聴き込んでないうちに発表になっちゃうじゃないのよ。まあ受賞者予想するわけではないのでかまいませんけどね(^^;

第一印象は、今年もバラエティに富んでるなーってこと。かと言ってバラバラな感じではなくて・・・福袋とかおもちゃ箱とか、むしろワクワクな感じだと思う。
そしてすごくパワフルだ。去年のが「小粒だった」と思わされるほどに。

冒頭のブルーノ・マーズから始まって、ロビン・シック(「今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」って邦題が今もって恥ずかしい 笑)、ロード、イマジン・ドラゴンズ、ダフト・パンク、ケイティ・ペリー・・・最後まで聞き続けられるのかと心配になるほど強烈なラインナップ!

中でもお気に入りはImagine Dragons
去年「Demons」を聴いてから、アルバム買おうかどうしようかずーっと悩んでたんだけど、このNomineesに収録されている「Radioactive」めっちゃかっちょいいじゃないですか。こりゃアルバム買うな、たぶん。
ロック少年ではなかった僕だけど、ロック少年だったような錯覚に陥るわ(^^;

授賞式ではRecord of the Yearの最有力Daft PunkとStevie Wonderがコラボパフォーマンスするとか、こりゃ見逃せん!

去年の話はこちら

0 件のコメント: