2011年6月29日水曜日

Cold as Ice[episode I]

2011 J.League Division1 #18
名古屋 1-1 浦和△

さてと、どこから話しましょうか。
あまりにいろいろあったので本当は面白おかしくスリリングに書きたいところですが、そんな技量も持ち合わせていないので、フツーに時系列に語ることにします。
Foreinerの名曲、「Cold as Ice」を聞きながらお付き合いください。そうでなくても構いませんが(^^;
なぜこのタイトルなのか・・・いずれ明らかになる・・・予定(^^;

Day1 07:30-12:00

2011年6月25日土曜日朝、たった一人で乗り込んだ車は東名高速を一路西へ・・・

・・・東京インター入ってすぐの直線で多重事故発生!確認できただけでも7台!ポルシェ全壊!!
朝イチから大渋滞・・・僕が現場を通過したのは事故発生から1時間半は経った頃なのに、まだ車両がほぼ放置された状態だったことから、いかに大きな事故だったかが想像できる。
これがケチのなんとやら。

それでも東京料金所を過ぎれば順調順調。途中、マリノスやフロンターレのステッカーを貼った車を追い抜く。

「どこかでアウェイゲームなんだな」

横浜F・マリノスはNDスタでモンテディオと、川崎フロンターレはカシマでアントラーズ戦・・・どっちも方向違うじゃねぇか(笑)。

御殿場周辺では霧も出たけども、光り輝く駿河湾や浜名湖は美しく、かーなーりーウキウキなのです。

電子道案内機
のおかげで、名古屋近郊の複雑なJCも難なく通過、ほぼ予定どおりに当初の目的地、名古屋市の南側の某市の友人宅に到着しました。
愛知在住にも関わらず、レッズサポ、今日の観戦パートナーです。

Day1 13:00-16:00

彼と一緒にまずは昼食。案内いただいた店は、彼の家から徒歩数分、よくある田舎の民芸居酒屋風。その外観からはまったく想像できないのだが、扉を開けると、いきなり「永井雄一郎本人着用背番号9のユニ」が飾ってあります!メニューの上には「天皇杯優勝マフラー」が!!
聞けば浦和レッズの関係者の関係者(ぼかしてぼかして笑)の営む店で、以前は「■野■二が■中■也を伴ってタクシーでやってきた」こともあったとか。

・・・食べるのに夢中で写真撮るの忘れたぁぁぁ・・・orz...

そしていよいよ三菱車は、豊田市に向かいます。
豊田スタジアムへのアクセスは基本、パーク&ライド。本当はトヨタ本社駐車場に行きたかった(嫌味ですね)ところですが、ICからのアクセス、駐車場からスタジアムまでのバスルートを考え、「勘八駐車場」を選択しました。これは大正解でした。

シャトルバスに揺られて20分ほど、いよいよアウェイの地に到着です。

よお、久しぶり。相変わらずでけーな、お前。

それにしても、暑い。蒸す。この暑さが、やがて何かを引き起こす。[episode II]に続く。かもしれない。

0 件のコメント: