2011年6月28日火曜日

2011FIFA Women's WC [B] JPNxNZL

グループリーグの1試合目で必要なもの、それはいつのときでも「勝ち点」。そしてそれはできうることならば「3ポイント」。たいていは3試合目が一番厳しい相手だからね。

FIFA Women's World Cup Germany 2011
Group B match3
Japan 2-1 New Zealand


会場はボーフム。ボーフムといえば小野伸二。まあそれはどうでもよい。
暑そうだったなー。この条件を考えれば、サイコーの結果。よかったよかった。もうただそれだけ。

それにしても、宮間である。フリーキックの名手がボールの前に立てば、「入るといいな」と思うのが普通。でも、彼女の場合、「きっと入るな」と思う。そして本当に入る。恐ろしいほどに。

それにしても、岩渕である。なぜ髪、あそこまで短くした(←そこ?笑)

が、今回は特にえこひいき熊谷を褒めてあげようと思う。オールホワイツの男子でもおなじみのハイパント攻撃に、途切れることなく戦いを挑み続けたプレーに拍手を送りたい。おそらくはこれからどの対戦相手も、「日本相手ならハイボール」、と飲み屋のポスターみたいな攻撃をしてくるんだと思うんだが、となると彼女の力がどうしても必要なのです。がんばれー。

さて、次は金曜日、会場はレバークーゼン。レバークーゼンといえば風間八宏。これもどうでもよろしい。

0 件のコメント: