2011年6月12日日曜日

お前の背中を見て育つ。

ここのところ、原口元気のことしか書いてないような気がするが、浦和の歴史に残るゴールだったと思う。

2011 J.League Division1 #14
強いほうのさいたま 2-2 強くなりたいさいたま△

陳腐な表現だけど、気持ちが入ってる。そして勝てないことを悔やむ涙。

掲げられた横断幕は、契約延長に対するものではあったが、そのプレーも意識も、感謝に十分足るものだった。

『面白いもんでさ、引き分けの時ってチームの状態がよく見えるんだ。試合後に選手全員が悔しそうな顔していたら、それは課題が残った試合。逆にそれなりに満足げな顔をしていたら、それは全員でなんとかしのいだ試合、その中で一番良くないのは、全員がバラバラの顔をしていること。

タッツミーもそう言ってる。今まさに4戦連続のドロー。

願わくば全員が原口元気の背中を見ていることを。

0 件のコメント: