2011年6月1日水曜日

知らなかった空。

梅雨の晴れ間。

なぜだか仕事がすんなり終わり、定時を少し過ぎたころに事務所を出てみた。
さらに珍しく(?)寄り道もせずに家路につく。

この時期は日が長い。最寄りの駅に到着しても、まだ空が明るい。

♪知らなかったよー 空がこんなに青ーいと~は~♪

合唱コンクールで歌った「空がこんなに青いとは」。あれは小学校のときだったのか。
調べてみたら、昭和45年のNHK全国学校音楽コンクールの小学校課題曲、だったそうだ。

そんな曲がふと頭をよぎる。

家の近くまで進むと、東京とは思えない「広い空」に出会う。10棟近くあった団地の解体が、着々と進んでいる。
電柱も電線も見えない広い空、気持ちいいなぁ。たまには早く帰ってみるもんだな。

0 件のコメント: