2011年6月24日金曜日

パラダイス・トーキョー

東京テレポートからのわずかな距離で、すでに全身から汗が湧いてくるよう。ま、どーせこれから汗かくんだから、気にしない気にしない。

ということで行ってきました。

東京スカパラダイスオーケストラ
2011 Standing Tour "HEROES" Final @Zepp Tokyo

開演15分前、ビールを飲み干しフロアに入ると、最前方は別として、全体的にまだ少し余裕があるかな、という客入り。珍しく「谷中・大森サイド」に陣取る。

開演に向けて、ジワジワと客が増えてきた・・・期待感の渦巻く熱気に周囲を取り囲まれたかのよう。いや、単純に空調が節電モードなのかもしらんが(^^;

定刻を少し過ぎ、照明が落ち、ライブスタート!!のっけから飛ばす飛ばす!!
アルバム「HEROES」の収録曲はライブ向きかも。

自分の周りのスペースに多少余裕があったせいか(そういえば3年前のZeppは混んでたなー、と)、気持ちよーく踊り、叫び、跳ね。

予想通りというか、予定通りというか、汗、出るわー。腕にまとわりつき、背中を流れ、眼底には溜まり放題(笑)。確実に痩せたね、俺。
踊りながら周囲の人との「べたべたなふれあい」も大量発生。ごめんね、おっさんで(^^;

ちょっと音響があんまりよくなかったところはあったけど、本当にピースフルな、笑顔溢れるステージでした。この時期に行われたライブとしては、大成功なのではないかと(なぜ上から目線(笑)?>俺)。

半ば強引なダブルアンコール『JUST SAY YEAH!』で締めくくり、心地いい疲れとともにZepp Tokyoを後にしました。あー気持ちよかったー。

また次もきっと。
ということで自分備忘。
8/3 Mini Album " Sunny Side of the Street"
8/3 Twinkle Live at Tokyo City Keiba 100yen!!
11/21 Discover Japan Tour at きゅりあん


*  *  *

汗だくのまま、東京テレポート駅からりんかい線に乗り込む。なんか、アナウンスが続いているが、滑舌悪くてイマイチよくわかんない。耳を澄ますと、どうやらJR線で事故があって、そのあおりでりんかい線が止まってるってことらしい。
話を総合すると、どうやら復旧の目処は立ってないみたい。しかたないので、お台場海浜公園駅からゆりかもめを使うか、と駅を出る。

・・・一気に襲ってくるライブの疲労感。足、攣りそう(笑)。ゆりかもめも大混雑に決まってる。
よし。「タクシーで帰る!!」

同じようなことを考える人は多いみたいで、タクシー待ちの人たちがそこここに。そこはほら、バブル時代に鍛えたタクシー停車技術を総動員して(要は道を逆に歩いていくだけなんだけどさ)無事乗車、涼しい車内でらくらくぅ。

再びビールで締めくくり。
「お、このギョーザ旨いねぇ。シェフ呼んでくれる?」(爆)

2 件のコメント:

eyco さんのコメント...

みつけた(^皿^)
昨夜の余韻で、体フワフワしてるっす~♪

kaz144 さんのコメント...

>eycoさま

コメントありがとうございます。
先ほどふくらはぎが攣りました。フワフワというよりも、リアルに痛いっす(笑)。
またよろしくです。