2011年6月3日金曜日

しあわせ深夜麺。

早く帰ってみるもんだな」。その舌の根も乾かぬうちに、夜遊び~(^^;

いつもよりはちょっと早めに酒を切り上げ、地下鉄で帰ろうとしたら・・・ギリギリ終電に間に合いませんがな。

ということで改めて地上に出てみると、そこには何やらオシャレなラーメン屋。記憶にはない店舗だから、きっと新店なんだろう。
そこはかとなく漂ってくる豚骨臭、悪くないねぇ。どうやら「久留米」のようだ。入口にはいろいろと貼り紙が・・・。

“カリスマ社長がプロデュース”

萎えた(笑)。
そーゆーこと、自分でゆーなっての。一応調べたら、ああ、あの人か、と妙に納得である。

だが、いったんラーメン屋が目に入ってしまった以上、「食べたい」。

何軒かの魅力的でない店を通りすぎ、歩くこと数百メートル。たどりついたのは「笑の家」。

「固め濃いめで」

いやー、大当たり。今日のは絶品。

心の中で「ウマイ」と言うことは多々あれど、本当に言葉にして「ウマイっ」と言うことはあまりない。それも2回も。

深夜のラーメンは後悔のもと。しかし今夜は大満足。ハッピーである。

0 件のコメント: