2011年6月14日火曜日

梅雨来たりなば、冬遠からじ。

先週末のことだけど、俗に言う「打ち上げ」ってやつに行ってきました。まあ、大会から3ヶ月も経ってるので、ただの宴会だけど、公式写真の残りが配布されるという場でもあるのです。

1本目は青空を背景に急斜面で撮影されていたけど、2本目は美しい八ヶ岳(赤岳)をバックに、ゴール前の緩斜面、まるで風景写真のよう。
自分自身のシルエットもなかなかお気に入りです。

八ヶ岳きれいだねー・・
・・ん?スキーヤーよりも大切な(笑)赤岳の山頂が切れてるじゃないですか!それはもったいない。
まあ紙焼きにしてパネルにするようなつもりもないけど、ちょっと残念なので、別の写真と合成して山頂まで入れてみました。
うん、こっちのほうがいいね。
ちなみに、合成の元になったのが、ワンカット前のシーン。実はこっちのカットのほうがスキーヤー(僕ですよ)に日光が当たってるので、明るいんですけどね。
当然合成写真みたいなものも派生されるわけです(^^;
おそらくは次のシーンではポールが倒れていることが想像されるので、あと1カットあればサイコーだったな(贅沢)。

*  *  *

この宴会、あたりまえだけどスキーヤーの集まりなので、集合時刻の前に当日開催されていたICIのカスタムフェアに顔を出してきました。
会場が汐留なので、別のところに飲みに行きそうになりますが(^^;

目的としては、お世話になってるICIの方へのご挨拶、それから宴会中のネタ仕込み(カタログ集め、とも言う)。
現状のスキーへの向き合い方を考えると、欲しいものは多々あれど、“必要ではない”というのが現実なので、少々悲しいです。

*  *  *

そんなわけで(どんなわけだ)、結局朝帰りをすることになるわけですが・・・(^^;

ひとりになってからいろいろと考えると、この宴会、上手に楽しめなかったな、と。
うまく言葉にできないんだけど、みんなのベクトルが同じになって、一斉に腹を抱えて笑う、そんな場面がひとつもなかった。
「お前がそう思ってるだけだろ」。そう言われれば、おそらくその通り。僕の個人的な感じ方。でもついselfishって単語を思い浮かべてしまうんだ。ちょっと違うんだよな、空気が。

0 件のコメント: