2010年6月24日木曜日

加圧トレーニング#62

前回の教訓をもとに、早めにスタジオに到着して十分にストレッチを・・・と思ったら。

「さぁ、始めましょうか♪」

えっ、10分前ですよ・・・
ということで、身体も心もなんの準備もなくスタート(^^;
結局いつもより10分長くトレーニングすることになったんだけどね(^^;

上半身。
胸、背中、肩、上腕。ごくごく普通のメニュー。

だけど、なんかしんどい。

今回のトレーナーはSさん、4月に初めてペアリングされて以来。

「行きますよ、イチ、ニィ、サン・・・・」

そう、数をカウントするリズムが速い
「スピード上げて動かしましょう」という中で速いわけではなくって、“微妙に普段の動きよりもすこーしだけ速い” んだ。体内のリズムと合わない。これが余計な負担になってるような気がする・・・。

という妙なダメージを抱えたまま下半身。

スクワットの後に、マシンで負荷を追加したバックランジ。これがしんどい。ツライという感じではないんだけど、「しんどい」。

たっぷりと乳酸が溜まったぞ(笑)。

で、マシンにうつぶせになって、レッグカールの準備。

ふと。Sさんがいきなり太腿を触る。

ドキっ(大笑)
「んー、いい感じに張ってますね~♪明日、筋肉痛になりますよ~」


明日ならまだいいんだが、たぶんあさっても、しあさっても、だな(^^;
なんでそんなに楽しそうなのよ。

ということで、トレーナー様のご推察どおり、翌朝より、「ゆぅぅぅっっくり」しか歩けない、今の私(^^;

でもね、シャワーを浴びて鏡を見ると、「自分史上最大腹筋」になっています。このままがんばると「割れる」かなー(笑)。

*  *  *

今回より秘密兵器として投入されたのは「SAVAS ファットメタボライザー」。メタボライザーですぜ。まるで宇宙戦艦ヤマトに出てきそうな名前。こんなこともあろうかと。
名前からして効きそうでしょ(笑)。効果のほどは・・・・しばらくわからん(^^;

0 件のコメント: