2023年12月25日月曜日

メリーアスフレっす。

メリークリスマスっ!!

相手の外が入りまくりすぎて常に追う展開だったにもかかわらず、しっかりと粘り、得点を積み重ね、追いつき、追い越し、そしてしっかりとゲームをクローズさせる。
これを快勝と呼ばずしてどうすんの!

○東京Z 99-94 豊田合成

スコーピオンズの外が入りまくってぜんぜん止まってくれる気配もなく(#3はマジでヤバかった)、どうすりゃええねん状態だったけど、それならこちらも得点取りますよ、というアグレッシブな姿勢を貫きとおせたのは素晴らしかったね。
実際99得点も取ってて、「この得点力、ホントにウチ?」って思ったもん。すいません、ファンとしてはもっと信じないといけないんだろうけど(^^;

ただゲームのキーポイントは、井手の投入だったと思うの。相手PG#33のスピードに翻弄されてた部分を、厳しい守備でスローダウンさせることができたというのが、流れを引き寄せるために本当に大きな貢献だった。
オフェンスのペースが落ちることでスコーピオンズのリズムが少しずつ狂うことになったんだと思ってる。
クラッチタイムの人生初(?)ブロックショットを含めて、まさに「ヒーロー賞」にふさわしい活躍だった。グッジョブ。


メリークリスマス!

Game2も99得点で快勝(見てないんですけど)。「ホントにウチ?」(笑)


0 件のコメント: