2023年12月17日日曜日

ジェッダに響くWe are Diamonds。

キックオフ直前になってまさかFIFA+がつながらなくなるとは予想だにしてなかった。
前半は(おそらく違法の)怪しげなサイトで見て、後半はなんとかブラウザ版が見られたのでひととおりは見ることができた。

Club Leon (MEX) 0-1 Urawa Reds (JPN)

翌日、Android TVのアプリで改めてフルマッチを見たけど、結果わかってるのにドキドキしたね~。それは2017年の初戦敗退という結果もあったけど、何よりチームのバイオリズムがあまりいい状態ではないと思ってたから。

ただそれでも、今シーズン数多くの試合を戦いながら積み上げてきた、2023年の浦和レッズを、マチェイさんのチームを、表現してくれたと思う。

芝の状態に苦労しながらも、整然とした守備陣形と、最後の最後には体を張ってシュートを打たせない「堅い守備」。
決して厚いとは言えない選手層の中、先発ではない選手の高い意識と集中力――シャルクのプロとしてのメンタリティには頭が下がる。中島も守備によく走ってたね。

交代と言えば、右SB。関根の怪我、んで明本が足つって(明本が足つるって相当強度高かったんだろうな)、どうすんのかなと思ったらまさかまさかの酒井キャプテン投入。

「普通に走ってんじゃん」

全治3ヶ月って発表から1ヶ月。なんらかの魔改造でしょうか・・・。


それにしてもジェッダのスタジアムに響く、浦和のチャントですよ。
歌詞まではっきりと聞き取れる声量と一体感。世界よこれがURAWAだ!!

勝利の凱歌「We are Diamonds」、感動したなぁ。
サポート、本当にありがとうございます。準決勝もよろしくお願いします。

さあ世界よ!そしてマンチェスター・シティよ!浦和におののきやがれ!!


0 件のコメント: