2023年12月19日火曜日

雑談をふたつばかり。

日々のさんぽエリアに、建築施工会社の事務所がオープンしてた。ふと看板に目をやると『リホームならお任せ』的な文言が踊る。

・・・ん?・・・リホーム??

見慣れない単語である(笑)。
とはいえ、自分のボキャブラリーが不足している可能性も否定できないので、念のためグーグル先生に尋ねてみた。そしたら先生、

“もしかして: リフォーム”

そらそうよね(安堵)。

いや待てよ。
「Re:HOME」ということなら納得できる。新しい住まいと暮らし、そんなイメージで。

・・・そうじゃないような気がしますけどね(^^;


マクドナルド、大好きです。

ビッグマック、好き。最近はサムライマックも。
ちょっとしなっとしたポテトも好き。
ナゲットのソースはマスタード。
アップルパイも好き。シェイクもいい。

そして秋になれば必ず月見バーガーを。

そんな私ですが、冬の定番、あのグラコロ
正直言いますと、食べたこと、ないっす。

たらったったったー。

ちなみにわが家の近所のマクドナルド、グラコロの季節の休日はドライブスルーの大渋滞と違法駐車のコンボで近隣道路がエラいことになるので、お巡りさんが出動してます。
月見の季節はそんなことないのになぁー(^^;


0 件のコメント: