2023年1月31日火曜日

のざわいこうぜ'23

忘れてたな。この心地良い疲労感。絶望的な筋肉痛(笑)。反芻するように湧いてくる「エンジョイ」の記憶。


3シーズンぶりの「のざわいこうぜ2023」

前回参加したときには「自分はヘタクソ」と心が複雑骨折してたんだけど(ブログ読み返すとかなり落ち込んでた→コチラ、むしろこの空白の2シーズンで、そのヘタクソを認めるに至り、身の丈をわきまえつつゲレンデに立てたのが結果としてすごく良かったんじゃないかなと思ってる。

ヘタだから、ほんのちょっと上手くできただけでものすごくうれしい。
ヘタだから、できなくたって落ち込まない。しょうがないって思える。
ヘタだから、見栄も張らない。肩肘張らない。自然体。

だから、ちょっとだけがんばってみたりもできる。

挑戦心というほどのもんじゃない。小さな声で「えいっ」って言う程度のもんだ。

結果、ひたすらに楽しかった。スキーするのってこんなにも楽しかったんだ。
自分が教える側だったときには口を酸っぱくして言い続けてたことだったはずなのに、自分のことになるとすっかり忘れてんだよね、きっと。

でも、思い出した。思い出せた。
大丈夫、これからもずっと楽しめそうだ。

・・
・・・あ。

この会でのアフタースキーが楽しいのは言わずもがな。それはもちろん忘れてなかったよ!


0 件のコメント: