まだ限定的かつ本調子には見えないけれどベクトンが戻ってきて、ようやく外国籍が3枚揃った。ベクトン、スプライル、レーン。それぞれにそれぞれのストロングポイントがあって、後半戦への期待は高まる。
んで迎えた西宮とのアウェイゲームGame1。
なんと前節に続いて2試合連続のオーバータイム。
まるでデジャブを見てるかのような「残り14秒、3点リード」の場面がやってきた。うひードキドキするぅ(@_@)
西宮 72(OT1)76 東京Z○
今回は無事逃げ切り!!よぉぉぉぉしっ!!
多少なりとも「経験」が活きたのだったら何より。
西宮 77-63 東京Z●
Game2も同じような競った展開で進めることはできてたんだけど、最後の最後に西宮の「エンワン・アタック」に屈した形。うまいこと笛を味方につけられてしまったというか、納得いかん笛が多かったというか。ブツブツ。
西宮の#18がウチのベンチ煽ってきたのってテクニカルやろ?
連勝はなかなか簡単ではないけれど、でもこうして「ひとつひとつ」積み上げるしかない。そして積み上げられそうなチーム状態にはなってきてる気もするので。
残留圏内まで3勝。
* * *
この2試合でいい意味で目立ったのが井手(最近、「3人目のユウキ」って呼んでる)。髪型変えたせいで栗原とマジで区別がつかないんだが(苦笑)、ドライブをガンガン仕掛けるプレーもまるで栗原(^^;
もともとリバウンドにものすごくセンスを感じる選手でもあるので、コートにいるとすごく頼もしかった。
それだけにGame2の勝負どころで使ってほしかったんだがなぁ・・・。その日一番調子のいい選手を使うべきだろうし――もちろんベンチから見たら別の見方もあるんだろうけどさ。
プレータイムのシェアとか言ってる場合ではないと思うんだよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿